top of page
  • 執筆者の写真tona

Downtownへ☀

Byとな


今日は街へ一人でおでかけ♡

今日のテーマは

『Can I~?』

『No,Thank you』

『I‘m looking for~. 』

聞きとれなかったら3回まで聞き返すこと。

聞きとれなくてもあきらめない。笑


トロントの交通はとってもわかりやすくて

東西南北が理解できればどこでもいける🚃


片道3.25ドル乗り放題

トークンっていうコインを買えば

3ドルで乗り放題


前日、乗り方を教えてもらって

今日は一人で大冒険に出かけました!



今日のミッションは

☆シティホール(市役所)に行ってSINナンバーをもらうこと

 (働くのにSINナンバーっていうのがいるらしい)

☆セントローレンス マーケットに行くこと

☆小さなタイムズスクエアを見てくること



なんかまだ3日くらいしかたってないのに

ブログに記録するのすでにめんどくさくなっちゃった笑


今日



今日思ったことは


日本の電車で、隙間に落ちた人を助けようとみんなで車体を押すやつ

世界で絶賛されてるっていうけど


カナダの人たちも乗り遅れそうな人のために

閉まるドアを抑えてくれたり、とってもやさしい。


あぁ日本人は、そういう場面の時に

写真とか動画を撮影する人がいるから

形に残るのか!

って納得した


日本国民全員ドキュメンタリー記者みたいってこと



あとは、

カナダのH&Mには

ゲイの店員さんが多くって


そして服を畳むっていう概念がないってこと



あと

中学生で習う英語で

本当に通じるってこと


中1の最初の英語の授業で寝てて


be動詞からついていけなくなった私の話す英語でも


通じる。


高校の時英語の先生に

「お前の英語には、主語が1つで動詞が3つもあるぞ、頭3つの怪獣か」

って言われた私でも


英語しゃべれるよ

っていうこと





今日の

Tonami‘s Hikingはこちら↓



明日は雨らしい

おうちにずっとおらんといかん🏠なにしようかな


閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンフ着いたどぉぉぉお

無事にカルガリーで合流できて、バンフ行きのバスに駆け込めましたよん😝 バンフ初日は宿へ行って荷物整理して翌日に向けての準備でバタバタでした〜 想定内すぎて、、、。笑 おっはよーーーございます!!! さぁ朝だっ ロッジから歩いてビジターセンターへ、 スコーキーはもちろん予約でいっぱいでしたよねー 知ってたけどまぁダメ元で聞いてみたよね ロックウォール行きたかったけん先にロックウォール、、 と思って

bottom of page