top of page
  • 執筆者の写真tona

バンフ2日目

昨日の夜10時ごろには寝たけんアラームいらんだろ、

6時起床8時出発目標ね

おやすみ~📷‍♀️

とか言ってたら起きたら8時半

あらびっくり。寝すぎやらかした

まぁ誰にも怒られないからいいよね~とかいいながら

起き上がったの9時ね

ちょうどキャンプ場の見回りきて許可証見せて

さあ朝ごはんだ~




昨日の夜ね、水でご飯食べたんだよ

モンベルさんってすごいんだよ

お湯で3分待ったらできるご飯なんやけどさ、まさかの水でもできる📷📷📷📷📷

むしろそのままでもサクサクとした食感で食べれますって。

さすがにわろた。




どんだけ便利なんだよ。

非常食さまさま。いきなり非常事態だからね。

でもね、食べた後おじちゃんが来たからさ、使い方教えてって言ったらさ、ライター持ってるかい?

ってさ🤣

やっぱライターいりました📷📷📷

おじちゃん2こ持っててさ、1個くれたよ。

ほんとありがたや📷📷📷📷

ってことで無事食は解決したわけですよ。。



話戻って~

テントたたんで水確保して荷造りして出発ね

とか言ってたら時計見たら12時📷

なんか時間たつの早っとかいいながら出発~


今日は7キロくらいやけん昨日と同じ感じか~とか言ってたら

2日目にして心折れそうになった

でも歩くのやめたらほんとに死んじゃいそうってなるからもう進むしかないい

登りが急すぎてずっとずっと進まない。

面白いくらいに進まない。ちょっと気抜いたら荷物の重さにやられる

一気に後ろにもってかれる

でも横はすぐ崖。なんだこの登山とか思いながらも歩くしかない。



やっと登り終わって、道沿いにそのまま歩いていったら気が付いたら目の前に大きな岩たちと石が転がってた

その迫力におおおおお、ってなったけどさ、

冷静に道を見失った。

前見ても岩しかない

とりあえず登っとこって思って上ーのほうまでのんだけお散歩

気分最高。きもちーい




道がわからないことも忘れてちょっと休憩

冷静に疲れた。

荷物を置いてこっちかな?って思うとこ探し回ったらなんと、、!!!

見つけた。みんなの優しさ📷📷



ほんと涙出るかと思った。紙の地図だけじゃ今どこかなんて全然わからんし、結構登って疲れたし心がちょっと折れそうになった瞬間のこの喜び📷📷

登っていったら、あ、あそこにも⭐️!あっ、ここにも⭐️!!!

ちゃんと道が示されてありました。

ありがとほんと。



岩を超えてからはなんか急にお花はないけどお花畑風の草原に出て、この景色がまた最高

ロッキーたちに囲まれて緑が風になびいてまっすぐに道がある。

よい!!!もう良いとしか言い表せない

まぁ動画でもどうぞ。



そのまま進んでいくとどんどん草原度が増してたぶん山の上までやってきたんじゃないかって感じやった。

気持ちよすぎてお昼寝タイム📷




風が強すぎる。きっともうすぐ着きそうな雰囲気だしてたからゆーっくり自然を感じてた。

さぁあと少しがんばろと元気をもらって進み出したけどなかなか何も見えない

看板がなさすぎてあとどのくらいかなんて大体の時間を見ながらしか分からんけどもう着いても良さそうな時間、

なのにどんどん森の中📷📷にまた入っていく。

さすがに不安になった。もう6時間以上もあるいてる

道間違えてるんじゃないか、もう着かないんじゃないか、暗くなるんじゃないか、、、

そしてそろそろ体力の限界

でも不安すぎても足を止めるわけにはいかない。

ほんとに怖かったけどきっと弱気になったらいよいよやばいやつだと思いながら強気で歩く。

となもやっぱり泣きそうだったらしい

7時を迎えそうになったとき

テント📷️が見えた。もう荷物あること忘れるくらい足が軽くなった

嬉しすぎた。

昨日から同じとこに泊まってるデービーたちがいた。彼らも20分前くらいに着いたらしい。

それを聞いてまた安心した。


もう疲れ切ったからすぐご飯の準備📷

ご飯がすっごく美味しく感じた。染みた。

あったかいご飯のパワーってすごいんだな~と

しみじみ。フリーズドライおそるべし。

ありがと。



そのまま寝る準備してブログを書こうとしながら2人とも途中で力尽きておやすみなさい📷

続く。




閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンフ着いたどぉぉぉお

無事にカルガリーで合流できて、バンフ行きのバスに駆け込めましたよん😝 バンフ初日は宿へ行って荷物整理して翌日に向けての準備でバタバタでした〜 想定内すぎて、、、。笑 おっはよーーーございます!!! さぁ朝だっ ロッジから歩いてビジターセンターへ、 スコーキーはもちろん予約でいっぱいでしたよねー 知ってたけどまぁダメ元で聞いてみたよね ロックウォール行きたかったけん先にロックウォール、、 と思って

bottom of page