top of page
  • 執筆者の写真tona

バンフ3日目🚶🏼‍♀️🚶🏼‍♀️




今日はお腹すいてなかったから朝バーだけ食べながら昨日いけなかった湖へ!

1キロくらいだからきっとすぐ、そして大きな荷物はキャンプ場に置いてきたからもう歩くの楽ちん楽ちん。無限に歩ける気がするよね〜


2人とも楽でテンションあがるからおしゃべりが止まらない


ふつうに歩いてる時はのんきのひとり言で終わっちゃうのにね笑



湖到着〜

きれい。静か。きれい!!

天気まだあんまよくないからきれーいくっきりではないけど霧がかかってる感じでよい。雰囲気抜群。





となみんはもうシャンプーする気満々


絶対冷たいーと思いながらものんきもやるしかないって思い覚悟を決め湖へ



ふへへへ。

シャンプーしちゃったよごめんね🙇‍♀️

水冷たいけど久々のシャンプーとこの誰もいないところで贅沢に水浴びというなんとも言えない最高な気持ち。



あーーーー

最高。気持ちよすぎた。


2人ともすっきりしてさらに元気になってキャンプ場へ



しかも今日はさ、2.5キロくらいだからさらにテンションあがってるというね


水補給と荷物整理して


1時前にしゅっぱーつ


となはこの日スティックはいらないとキャンプ場に残してきた。こーやっているものいらないものがだんだんとわかってくる。

25キロのうち必要なものはどれだけ残るんだろ〜ね



そしてはじめてザックがしっくりきたらしい。

うん、使い方大事。

でもたしかに今日はのんはまったくしっくりきてない。なんか骨盤らへんが痛いんだよね


まだ2人とも探り探りの状態だけどそれもそれでなんか楽しい



ザックをからっても今日はなんかそんなに重く感じなかった。なんか体の一部になってきたというか

まぁこの重さに慣れてきたんだろうね


すごいね人間って

やっぱやればできるんだよね〜



歩くのが楽しくなってきた

歩くの好きとか登山好きとかそんなこと思ったことなかったけどこの先行ったら何があるんかな〜とか

どんな景色が見えるんかな〜とか

間違いなく自分の足で進んでるっていう感じがなんともいえなく良い


はじめてちょっと良さが分かった気がしてまたさらに嬉しくなった




無事に3時前に到着。

今日もキャンプ場は大きくはないけどいい感じ。


川で洗濯だ〜

洗濯して体洗って明日の水汲んで、、、

冷たすぎっ






川の水ってなんでこんなに冷たいんやろ

湖のほうがまだいけた。

バケツ使いながら洗濯してたらもう手が感覚なくなる


無事に洗濯できたけどこの子たち絶対乾かないねってなった。

まぁ朝まで待ってみよう





全然暑くない。日差しもあまりない。たぶんまだ曇ってるからやと思う。太陽がいつもオレンジに見える。直接見てもフィルターしてある感じやけん全然眩しくない


歩いてる時は歩きやすいから嬉しいんだけどね〜



ご飯もゆーっくりのんびり食べて早めに寝る準備も完了。

ゴロゴロマッサージしながら動画見たり写真見返して爆笑したりよい時間。








明日の道を確認しながら2人ははじめてアプリの良さを知った。


いつも紙の地図とすくな〜い看板を頼りにいってたけど、、、


Maps.me

良いとは知ってた。

今ちゃんと見てみるとキャンプ場までばっちり載ってる。ルートも、標高とかもちゃんとでてくれる。

なんだこれ。良すぎかよ


明日のルートを確認してずっと降ってたからテンションあがっておやすみなさいをしたのでした。



明日はちゃんと起きれるか、、な、、。


ここ2日間とも11時前には寝てるはずなのに起きたら8時過ぎてる、、、


明日こそは9時出発目標だーーーー!!!!!





閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンフ着いたどぉぉぉお

無事にカルガリーで合流できて、バンフ行きのバスに駆け込めましたよん😝 バンフ初日は宿へ行って荷物整理して翌日に向けての準備でバタバタでした〜 想定内すぎて、、、。笑 おっはよーーーございます!!! さぁ朝だっ ロッジから歩いてビジターセンターへ、 スコーキーはもちろん予約でいっぱいでしたよねー 知ってたけどまぁダメ元で聞いてみたよね ロックウォール行きたかったけん先にロックウォール、、 と思って

bottom of page