top of page
  • 執筆者の写真tona

In Toronto✈

更新日:2018年4月29日

Byとな




無事にカナダへ入国しました☺


長い長い道のりであった。



ハワイの税関で

おにいさんが怖くて

怒られたのが

一番の思い出かな…





ハワイに入国するとき、

税関の

「What do your purpose in Canada?」

に答えるように



「わぁーきんぐほぉりでーぃ!」

の練習、

理恵と一緒にいっぱいしたのに



なぜか

日頃の海外旅行で培った、

「sightseeing!」

が反射的にでちゃって、笑





「は?」(英語)

「かえりのチケットは?」(英語)

「どこにすむのか?」(英語)



みたいなことを言われ、


別室につれていかれるやーつ笑





別室のお兄さんたちは

ワーキングホリデーの紙見せたら


「It's OK!」

って言ってたけど、



担当の人は、とっても怖かったです。




超不機嫌な顔で

パスポートのハンコ押され、

ため息をつかれ、

締めに

「Next, NO!」(次は入れんよ的な?)

って言われて、



無事にハワイに入国!!!




そのあと

ロサンゼルスを経由して



無事に

トロントへ到着!!!



1度した失敗は

2度は繰り返さない。



トロントについてからは、

絶対に

「sightseeing!」を言わない。

と心に誓い



お兄さんの

「ご機嫌いかが?」(英語)

を食い気味に

「Good!」

って言った後は、



ワーホリVISAのプリントアウトした紙を握りしめ、

笑顔でヒラヒラさせたら、




担当のお兄さん

とっても優しくて、

「あっちのイミグレーションにいくんだよ?いいかい?」

って教えてくれた



そして、

VISAを発行するカウンターを探していると


「おねえさん?」(英語)

って受付の人が声を掛けてくれて、


「ワーク許可証か?」(英語)

って聞かれるやいなや


「Yes! I can't speak English!!!!」

って言ってやった?



しゃべれない人には

とことん優しいカナダの人たち


「Oh!…スペインか?」(英語)

って聞かれて、


「No, Japanese!!」

って答えると


「あ~、そうかぁ、

 そうだよね~

 うーん…、

 オッケーまかせて!」(英語)

的なことを言って、


全部してくれた♡




「日本にはこんな歌あるよね?

俺、知ってるんだ~

 ♪じゃぽーん、じゃぽーーーーーん♪

 しってる?」(英語)


って歌ってくれる

陽気なお兄さんと一緒に

ちょっと待ってたら


無事にVISAげっと!!!



入国を果たしました!


あんなに練習した

「わぁーきんぐほぉりでーぃ!!!」

は一度も使うことなく。



大事なのは

笑顔と気持ち。笑



博多弁の限界に挑戦する日々が始まりました。






トロントの空港で

のんが

待ってて、


無事にのんとさいかーい?

でも一瞬だけで、

彼女は

シラキュースへと

旅立ちました✈✈




会えるのは、5月初旬!







そんなこんなで

無事に到着して過ごしてまーす


ごちそうしてもらった

ランチのフォー



閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンフ着いたどぉぉぉお

無事にカルガリーで合流できて、バンフ行きのバスに駆け込めましたよん😝 バンフ初日は宿へ行って荷物整理して翌日に向けての準備でバタバタでした〜 想定内すぎて、、、。笑 おっはよーーーございます!!! さぁ朝だっ ロッジから歩いてビジターセンターへ、 スコーキーはもちろん予約でいっぱいでしたよねー 知ってたけどまぁダメ元で聞いてみたよね ロックウォール行きたかったけん先にロックウォール、、 と思って

bottom of page