top of page
  • 執筆者の写真tona

はじめてのおつかい

Byとな


♪たらたた たらたた たった たらたた

だ~れにも~な~いしょで~ おっでかっけなのさ~♪


をBGMに読んでください笑




カナダに来て

はじめての外出 笑

1人でおうちの近くを探検!




今日のミッションは2つ!


●1:駅の近くのティムホートンでコーヒーを買う

●2:おうちの近くの公園をお散歩する

























さぁ、はじめてのおつかい、しゅっぱーつ


まず最初は、駅の方に歩いて

ティムホートンのコーヒーを目指す!


街はこんな感じ





















おうちがあるのがメインストリート

ということだけ覚えて

通り過ぎる道の名前もとりあえず覚えようとするけど


3歩歩くと忘れる。笑

まぁ、帰れるよね?


しばらく歩くと

駅発見!






















明日からおでかけでお世話になる

メインストリート駅

なんて覚えやすい名前☺


そしてしばらくいくと

ティムホートン発見!近くにサブウェイも発見!


ティムホートンに向かって進むと

まだまだ結構距離あるのに

男の人がドア開けて待っててくれた


カナディアン優しい~

異国の文化素敵~

日本の男の人、ドアとか開けて待っててくれんよ!

素敵~


って思いながら


無事にお店に到着!!


メニューの看板見つめても

普通のコーヒーって書いてない…


オリジナルブレンド?的なのがあったから

これかな?って思って


「オリジナルブレンド!」って頼むけど

「は?」って言われて


しょうがないから

「coffee,please!」

って言ってみたら一発。

メニューにコーヒーって書いてほしい。


「サイズどれにする?」(英語)

「S!」

「エキストラエル!!?」

「うーん、スモール!」

っていうやりとりをして無事

Sサイズを頼めた♡


で、

この後が問題で、


砂糖とミルク聞かれるだろうなぁ

って思ってたら

「ダブダブ?」(英語)って聞かれた。

「ん?」って聞き直しても

「ダブダブ?」


しょうがないから

「Yes!」って言っといた























(アゴが長い写真が撮れた)


ということで無事にコーヒーGET♡

◎ミッション1:ティムホートンのコーヒーを買う

クリア!!!!!!!!


さて次は公園に向かう


さっき通ってきた道と違う道を通って公園へ

すっごい高層マンションとか

小学校を通って


無事に公園に到着!























最初はね

林やん…。

って思ったよ

でもきっと歩けば

素敵な景色が広がってると思って

歩いてみた。


でもね、林だったよ笑


ちょっと歩くと

丘があったり























これはトラップやん!

ていう水たまりのベンチがあったり























ウインナーがいっぱいささった草があったりした笑






















コーヒー片手に歩き続けて

ベンチに座ってコーヒーのみたーいとか考えながら歩くけど


水たまりのベンチしか ないしなぁって考えてたら


気づいた!


コーヒー片手に散歩している人いない!!!!


これはもしや、私は

田舎者まるだしなのか!?


みんな犬連れてたり

ガチなサイクリングだったり

ジョギングだったりではないか!


って思ってたら、コーヒー持ってる人見つけた♡


しかも

陶器のマグカップ持ってた


カナダには正解ないんだなって感じた。笑


やっと座れそうなベンチを見つけて






















座ってコーヒー飲むけど

さっきの「ダブダブ」が甘い。


ダブダブってなんだろう?

おうち帰ったら

一番に理恵に聞こう。と心にきめた。


カナダの公園は

川に落ちた人用に

助けるグッズも置いてある。優しい。




















そうこうしながら1時間ぐらいおさんぽを楽しんだよ


◎ミッション2:クリアーーーー!!!


帰りに

ちっさなスーパーマーケットをみつけたから

入ってみた☺


中国系のおかおのおばちゃんが優しくて

0.05ドルまけてくれた♡


このスーパー絶対また来よう。


そんで無事におうちに到着!


はじめてのおつかい

だいせいこーう!!!!


きっと海外での暮らしに慣れると

こんな新鮮な気持ちも忘れちゃうんだろうな

って思ってキロク✎✎


明日は街にいけたらいいな


閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンフ着いたどぉぉぉお

無事にカルガリーで合流できて、バンフ行きのバスに駆け込めましたよん😝 バンフ初日は宿へ行って荷物整理して翌日に向けての準備でバタバタでした〜 想定内すぎて、、、。笑 おっはよーーーございます!!! さぁ朝だっ ロッジから歩いてビジターセンターへ、 スコーキーはもちろん予約でいっぱいでしたよねー 知ってたけどまぁダメ元で聞いてみたよね ロックウォール行きたかったけん先にロックウォール、、 と思って

bottom of page