top of page
  • 執筆者の写真tona

クレジットカードと保険のお話🌼

Byとな


一向にのんちゃんは登場しませんねぇ

いつ出てくるんやろ!




日本での生活は残すところ7日!


だんだんドキドキしてきた♡


ネットでいろんな道具買うのも

届く時間考えたら、デットラインが迫ってきた…



****************


今日は、

海外で使うクレジットカードと保険について。

一生懸命考えたから、聞いてね☺



海外損害保険って、

いろいろあるけど…

なにしろお金を抑えたい…



って思って絞り出したのが


カードについている保険を賢く使う!

っていう方法。



本当に2~3月の自分をほめてあげたいけど、


まず

職歴がなくなる前に、クレジットカードをつくりまくった!

(こんなこと書いていいのかな?カード会社さんごめんなさい。)



世界一周につれていく1つ目のカードは、

プライオリティカードのためにアメックスプレミアム(名前忘れた)


世界一周の間に

お風呂入れないこととかたくさんあるだろうから、

せめて空港でシャワー付きラウンジはいれたらいいなって、

Wi-Fiあるし、軽食とれるし、仮眠もとれるといいな、思って


プライオリティパスをGETするために…

楽天ゴールドカードつくろう!と思ったけど


どうやらブラックリストのってるのかな?笑

作れなくて、


その代わりに調べたら、

アメックスのビジネス・プレミアムのカード(名前忘れた)を作ると

無料でプライオリティカードが作れることを発見👀


すぐにプラチナカードを作りました☺


ちなみに、素敵なルートを知っているので、

年会費2万円かかるところが、0円でGET♡


プライオリティパスついてて、

マイルもためられて、

海外保険もついてて、

いろんな特典付いてて素敵。本当に良かった。と思う

まだ使ってないけど!笑




連れていく2つ目のカードは、

三井住友のアミティエカード!


なんか普通のでもよかったけど、

女性はアミティエを作れるらしいから、アミティエにした


なんで三井住友いいなぁって思ったかっていうと、

国際キャッシュカードとして、

海外のATMから手数料108円で引き出せる!っていう点!


108円は安い。そして年会費初年度無料。らしい

よい。





そして、連れていく3つ目のカードは、

(このタイミングで作ってないけど、むしろ大学生になるときに作ったけど)

福銀のアレコレカード!


福岡に住んでいる方、朗報です!

なんとアレコレカードも

国際キャッシングとして108円で下せるんだってさ!



しかもそれぞれアメックス、ビザ、マスター!主要全制覇。


以上、クレジットカード


そして保険…

一生懸命考えた。

こんなにクレジットカードと一緒に届く

小さい字で書いてあるやつ読み込んだ人

いないと思う。☺






















(載せるなら、きれいな字で書いたらよかったな。)


簡単に言うと、


アメックスのプラチナカードには、出発から90日間保険がついてて、


アミティエには、出発から3か月(旅行に出発のための移動に使ってから3か月でも可)保険がついてて、


それを最大活用した!っていう話。

まだ計画段階だから、

実際使ってみてどうだったとか、また伝えます☺

本当はだめでした~とかだったらごめんなさい



10月にどうしても

見たい運動会があるから

一瞬帰国する予定にしててよかった♡


そしてうまく使えるカードを職歴があるうちに作っててよかった♡


っていう話でした

たまには、こんな真面目な話もね👄


おしまい





https://travel.blogmura.com/sekaiisshu_ladies/ranking.html


閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンフ着いたどぉぉぉお

無事にカルガリーで合流できて、バンフ行きのバスに駆け込めましたよん😝 バンフ初日は宿へ行って荷物整理して翌日に向けての準備でバタバタでした〜 想定内すぎて、、、。笑 おっはよーーーございます!!! さぁ朝だっ ロッジから歩いてビジターセンターへ、 スコーキーはもちろん予約でいっぱいでしたよねー 知ってたけどまぁダメ元で聞いてみたよね ロックウォール行きたかったけん先にロックウォール、、 と思って

bottom of page